ディバイン ストリーム
table:spec
Divine Stream
MP 100
詠唱 450
ディレイ 750
触媒 PNQ1
射程 20.5
範囲 ?
属性 -
必要バフ -
info:
聖なる 光柱を呼び出し 近づく者を滅する
※水中詠唱&発動不可、PresentAge以外では魔法チャージ不可
code:Wiki
大型の魔法陣を設置してその範囲内にいる敵に対してダメージを与える一種の召喚魔法。
ターゲットすることはできないが、罠の種やEoWと同じくダメージを与える対象が存在する。
召喚・ペット枠には干渉せず、発動数制限もない。
消費MP、詠唱時間共に非常に大きいため、使い方を誤ると使用者が危険に陥り易い。水中詠唱&発動不可。
121106パッチにてPresentAgeでのみチャージ可能となり使いやすくなった。
射程は約20.5程とそこそこ長め。
魔法陣の設置位置は対象の足元ではあるが、上下の判定は比較的多く大型のmobにも判定が出やすい。
範囲内必中の魔法ダメージで2秒毎に判定があり、与えられるダメージは最大で5回。移動詠唱による威力低下無し。
ダメージは魔力の影響を受けず、破壊魔法、回復魔法のスキル値によってのみ変化する?※要検証
一部のアンデッド系に対してダメージが1.5倍になる特徴がある。
(○ゾンビドッグ・ゾンビラット、×レイス。要検証)
無属性の魔法攻撃で抵抗値により1次レジ、2次レジがあり、レジの判定は1回のダメージ毎に行われる。
発動直後のみ、破壊魔法の上昇判定あり。
例)破壊99 回復100
・LV1カカシ 71~80 (2次レジ発生なし)
・LV50カカシ 49~58 (2次レジ発生なし)
・LV100カカシ 36~45 (2次レジ発生時は17~22)
偽天使@falseangel_net
https://gyazo.com/637f38145927c889984b4dc94632462b
偽天使@falseangel_net
ちなみに破壊、回復ともに98のキャラによるダメージログ。破壊も回復もスキル効果アップは適当に積んでます。(大雑把!)
最初、ダメが表示されなくて「?」となっていたのですが、ある程度近くにいないと見えないだけでした。^^;
https://gyazo.com/756bfc86f7032eb412d0ff69cf219ffa